旧車の愛好家に待望のシステムが登場!

非分解整備洗浄システム10万Km以上の走行の旧車で約1000台のテスト
の結果から生まれた画期的なシステムです。
★従来の整備の考え方、常識に真向から挑戦する画期的なシステムです。
TEREXSの1号機がツインランドに登場です。

低価格でオーバーホールができるようになりました。価格が安い理由……
エンジン、ATミションを分解しないで洗浄します。
●使用する特殊専用洗浄溶剤が違います!
[TEREXS]
特殊専用洗浄溶剤は.他のフラフシングマシンで使用される洗浄剤の成分である
塩素系物質・軽油系溶剤を一切含まない
特殊専用洗浄溶剤です。多走行距離車には危険となるエンジン
内部のガスケット,バッキンなどのシール材を傷める事なく.カーボン・スラヅジを
取り除く事が可能となりました.多くの非分解オーバーホール希望ユーザーは、この
問題を懸念し.非分解洗浄(既来のフラッシング)を避けてきました
この特殊な
特殊専用洗浄溶剤は長時間洗浄しても油膜切れは起こしません、

[TEREXS]は問題が多いと言われているフラッシングマシンとは根本的な発想が違います。

特殊専用洗浄溶剤が高率よく効果を発揮する様に特許の技術が洗浄マシンに搭載されてます。
安全に確実に分解することなく、洗浄が可能になりました。
その為オーバーホールの工賃が不要ですので価格が安いのです・・・・

☆走行5万Kmを超えるとエンジン内部は汚れで不調になってきます。

エンジンの内部は年月、走行距離が経過するごとにカーボンやスラッジといった垢やススが堆積されています。オイル交換を行っていても、オイルの交換だけでは取れきれない汚れは、蓄積されてエンジン内部に堆積されます。これを解決するには、エンジンを分解して清掃するしかありませんでした。俗に言うOH(オーバーホール)です。昔の車は金属の耐久性も現在の車ほどありませんでしたので、エンジンやミッションなどを全分解して磨耗、破損した部品を交換したり不良箇所を修正し再組み立てを行ってました。一定の走行距離に達したときにエンジンをオーバーホールすることが必要でした。現在の車はほとんど必要なくなりましたが、カーボンやスラッジの蓄積はエンジンの不調に表れてきます。ピストンリングにそれらが固着すると従来のピストンリングの役割が劣化してピストンとシリンダーに隙間ができて燃焼室にオイルが入り込んでしまったり。ピストンリングのオイルかき落とし性能の低下で白煙の発生、オイル消費の原因になったりします。これらは点火プラグの汚損やさらにピストンリングの膠着などを引き起こすこともあります。これらは圧縮の低下で燃費の悪化、レスポンスの低下になって表れます。アクセルレスポンスの低下やアイドリング時の振動、バラ付きになって表れます

TEREXS(非分解整備洗浄システム)はオーバーホールで洗浄した状態に復帰します。
           
↓は燃料系ライン洗浄後の比較の画像です。↓



↑は燃料系ライン洗浄後の比較の画像です。↑

●ピストンはもちろん左図の赤い部分にスラッジカーボンが膠着
すると、ピストンリングの本来の役目が損なわれます。
従来のピストンリングの役割が劣化してピストンとシリンダーに隙間ができて燃焼室にオイルが入り込んでしまったり。ピストンリングのオイルかき落とし性能の低下で白煙の発生、オイル消費の原因になったりします。
これらは点火プラグの汚損やさらにピストンリングの膠着などを引き起こすこともあります。
これらは圧縮の低下で燃費の悪化、レスポンスの低下になって表れます。
アクセルレスポンスの低下やアイドリング時の振動、バラ付きになって表れます。
TEREXS洗浄はピストンリングに固着したスラッジ・カーボンを除去いたします。
これが可能なのは、TEREXSの特許である洗浄時の加温と特殊専用溶剤によるものです。
エンジン内部のカーボンやスラッジはオイル温度が60度から85度で

急激に溶解され始めます。
その為TEREXSは独自の機構でオイル、専用溶剤を加温するシステムを採用しました。


↑の比較画像はオイルラインのTEREXS洗浄後に燃料系ライン洗浄後の画像です。

■ 非分解洗浄前

■洗浄後

TEREXS作業風景

★安全性・洗浄力を第一に考慮したTEREXSの開発コンセプト★

『主な他社の溶剤例』

▼エンジン内部部材への悪影響
他社の洗浄溶剤は洗浄効果を出す為に芳香族や低揮発成分
が使用されているケースが多く、灯油主体溶剤でEG内部の
シリコンゴムやその他の材料を劣化させ、高揮発性と低引火点
で爆発や火災の危険が高いと言えます。
▼エンジンオイルの劣化
また、オレフイン組成や縮合組成を含んだ化合物が多く洗浄後
エンジン内部に多少でも残留すると、それによりエンジンオイル
の粘度が過度に低下したりする場合が考えられ洗浄した後、新エ
ンジンオイルに交換しても劣化開始になりうる。

『TEREXS使用溶剤の特徴』

■安全のための引火点考慮。
■摩擦板付着の劣化物の洗い流し機能を付与
 させながら調整機能に悪影響を及ぼす物質の
 吸着による劣化をさせない配合。
■適正粘度での構成。
■適正洗浄機能剤組成の洗浄剤。

★製品安全性データシートはこちらから

非分解洗浄処理を施した方々の声(TEREXSマシン完成前のテスト段階)
☆昨日はエンジン内部洗浄ありがとうございました。エンジン音や高速での伸びが明らかに変わりました。
(素人の妻もビックリ!!!)また何かありましたら、宜しくお願いします。

☆たいへんすばらしい技術だと思います。昨日、我がBMWに施工していただきましたが(その節はいろいろと有り難うございました)、
気になっていた出足の重さが解消されました。また、エンジン音の大きさ、質が変わりましたね。
これはもう、施工途中から音が静かになっていくのがわかりました。
変化の度合いは大きいと思います。従来のフラッシングシステムではここまでの体感はありませんでした。
また、排出されたエンジン内部の汚れにも驚かれます。(これを確認することは、オーナーの精神衛生上も非常によろしいかと(^^)
あとは今後、燃費がどこまで改善するかが楽しみです。。施工後の我がBMWのエンジンは回転が滑らかになり、
思わず遠回りをして帰ってしまいました。本当に、素晴らしい効果が体感できますね。今後も、宜しくお願いいたします。

☆エンジン洗浄を体験して目からウロコ物でした。まるで新車の馴らしが終わった時のようです。

これからもメンテナンスをお願いいたします。

追伸:これ以上無いスラッジ塊のキューブのエンジン内部を見れて尚且つE400のエンジン洗浄中の
ラジエーターパイプの破裂によるクーラントシャワー体験!、話に聞いていたことが2つも目の前で観れて感動物でした。

施工後すぐに体感できるほど吹け上がりがスムーズになり大変驚きました!!半分乗り換えを考えていたジムニーですが、
元気を取り戻したので乗り続ける決意を固めました(笑)

☆作業前にとても丁寧でわかり易いな説明をして頂いたので、作業自体の不安は取れましたが、「果たして効果のほどは・・・?」
と固唾を呑んで作業を見ていました!(汗)
作業開始から15分程すると振動が減り始め、エンジン回転&エンジン音が軽やかになって行くではありませんか?!!

オイル系が終わり、燃料系の作業が終わった時には、アイドリング時の振動が半分以下に収まっておりました!!

マジ!!すごいッス!! \(◎o◎)/!

早速、試乗行くと、クラッチを繋いだ瞬間から「えっ?!!」って感じで、元からトルク型エンジンな油冷ですが、
さらに低速発進時からの全回転域で《トルクフル》になっちゃいました!!

油冷エンジンは低回転はガサツなのですが、それも取れた感じで《スムーズな回転フィール》にもなっちゃいました!!!

☆5月に今の車を所有するようになった当時は、「ベンツのエンジン吹け上がりはこんなもの?」
と思ってた矢先思い切ってお尋ねしました。
施工後はエンジン音も静かになり、また吹け上がりにも満足してます。メリハリのある自然なシフトアップ・ダウンをするようにもなりました。


TEREXSはオートマチックミションも非分解洗浄をしてしまいます。

・長期間ATFが無交換のクルマこそ威力を発揮・
オートマチック・トランスミッションを壊さないように乗り続けるためには、メンテが不可欠。その最もポピュラーな方法が、ATF(オートマチック・トランスミッション・フルード)の交換です。エンジンオイルはマメニ交換しているユーザーでも、このATFを定期的に交換してるという人はまだまだ少ないようです。
しかし、操作は簡単でも、構造は非常に複雑なATはエンジンよりも大量のスラッジと金属粉を生じるため(実は、ATにも湿式のクラッチがあり)、定期的なメンテナンスが必要なのです。。ドイツ車の場合、この交換を怠っていたり雑な操作を行っていると、10万キロも持たずにATに異常を来たす場合もあります。

・メンテ不足のAT車を安全にそして安価にメンテナンスをTEREXSは実現しました・

AT内部の非分解洗浄とは、ATF交換の前に行うもので、前回いつATFを交換したのか分からないクルマや「中古車」、すでに5万キロ以上ATFを交換していないクルマにTEREXSマシンの「特殊専用溶剤」でAT内部の洗浄添加と、独自に開発したフィルター付きのTEREXSを使い、低価格かつ短時間でATの内部をキレイにし、ATを復活させ寿命を延ばすというのです。多走行車のATF交換といえば、整備工場でさえ作業を行わないところがあるほどリスキーなところだが、TEREXSはメンテナンスをしていない多走行車にこそ、このような整備が必要だと断言できます。。という信頼性の高「特殊専用溶剤」の洗浄剤と、フィルターと強力なマグネットを備えたTEREXSの洗浄機を使用することで、安全かつ効果的にATの内部をキレイにすることができる様になりました。

 ・短時間&低料金で行えるATの新しいメンテナンス方法・
「現在、クルマの修理で高額な費用が必要となるものがATなんです。修理が必要にならないように、安価なメンテナンス方法としてこのAT内部をフラッシングするというサービスが非分解洗浄です。

ATのメンテナンスで最も良いのは、ATを熟知している工場で行うオーバーホ−ル通称OHでしょう。これは間違いありません。ただ、費用も時間もかかってしまうことは、ご存知のとおりです。このAT内部洗浄は、安価に短時間に行ないたい人向けに開発されました。
特に、5万キロ以上もATを交換したことがないクルマや、ATのメンテ状態が確認できない中古車などを購入した場合にお勧めしています。このとき予算に余裕があればATフィルターも一緒に交換するのがベストでしょう。
逆に、新車から2万キロごとにATFを交換しているという場合は、7〜8万キロを目安に1回このAT内部洗浄を行えば良いと思います。トルクコンバターの内部やバルブボディの細かな通路、ATクーラーなどのスラッジも洗浄できるので、ATの寿命を延ばすには有効なメンテナンスだと言えます。
2・5万円の費用と約30分の作業時間でATは劇的に向上します。
 
※このAT内部洗浄は、あくまでATの内部をキレイにするもので、ATの滑りが治まったり変速不良が直るという「修理」ではない。ただし、悪い症状が改善されることも結果として非常に多いのもテスト結果から実正されてます。
ATではクラッチの変わりにフルードを使用して、エンジンの回転をタイヤへと伝達しています。一般にノンクラといわれクラッチがないと思われていますが、実は、ATにも湿式のクラッチがあります。このクラッチが薄くなると、MT同様クラッチの滑りが起こるのです。このことは、シフトレバーをニュートラルからDに入れたときのショックの度合いによって、推し量ることができます。そのショックが大きい場合には、クラッチが減っているか、油圧伝達が遅れているという事ですので、おそらくオーバーホールが必要です。というのもATはその名のとおりオートマチック(自動)で全てを制御しているのでMTに比べてそのライトメンテナンスが難しいのです。
例えばミッションのつながりが悪いとき、MTの場合まずクラッチをチェックし、続いてギヤをひとつひとつ独立した形でチェックしていくことで大概の原因は見つけられます。しかし、ATとなると油圧による自動制御を行っているためシフトの全行程がそれぞれに起因し、作用しているので、表面に出てくる症状の原因特定、修理には複雑な作業が必要となります。

 
更に、メカニカル音が出ているという場合も同じくオーバーホールが必要です。基本的にATは全てのパーツがフルード(液体)に浸かっているのです。乾いた状態で音が発生しているのとは全くその意味が違うということは想像できるはずです。 とにかく、ATはその動作の大半がフル―ドの油圧によって行われています。つまり、人間が操作するのはセレクターのチョイス(ニュートラル、ドライブ、リバース、パーキングのいづれかを選択する。)のみで、後は機械が全て行うということです。ですので、メンテナンスにおいても、外部からできるのは、フルードの交換と、バルブボディの状態を見るといった程度しかないのです。後はオーバーホールということになります。だからこそATは普段のユーザーの乗り方やいたわり方が大事になってくるのです。


●車種別のエレメントの準備がありますので下記のフォームかメール、電話でご予約願います。

エンジンTEREXS料金
●エレメント代は別です

排気量

価格
●オイルは車種の規定量が必要です。
〜 660cc \15000 ※エンジンオイルは持ち込みOKです。別途処理代\1000
〜1000cc \18000 ※価格は消費税抜きの表示です。
〜1500cc \25000
〜2000cc \25000 エンジンTEREXS料金には特殊専用溶剤、専用フィルター
〜2500cc \34000 の料金は含まれております。
〜3000cc \34000
〜3500cc \41000
〜4000cc \41000
〜4500cc \49000
〜5000cc \49000
〜5500cc \60000
〜6000cc \60000

AT ミッションTEREXS料金
●車種別のATFフルードの規定量プラス若干の量が必要です。

種 別

価格
※専用ATFチェンジャーで新油を注入しますので、持ち込みは不可です。
車種問わず一律 \5000〜 ※こちらにATFフルードの料金が加算されます。

●業者用にマシンンの販売・講習・デモをしております!お問い合わせください。
●『ランドローバー小田原』『ロータス平塚』様も導入いたしました。

ご予約:ご質問は下記のフォームからどうぞ〜
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