PROLONG ENGINE TREATMENT
プロロング-EX エンジントリートメント―エンジン内部保護剤
特許成分AFTMによる驚異の金属表面保護効果を発揮するのが プロロング-EXエンジン・トリートメントです。
従来のオイル添加剤のようにエンジンオイルに作用する性質ではないため、エンジンオイルのグレードはもちろん、
ガソリンエンジン、ディーゼルエンジン問わず使用できます。
また、湿式クラッチに悪影響を及ぼすようなこともありませんから、2輪車などにも問題無く使用できます。

プロロングーEXエンジン・トリートメントは注入後はすぐに分子レベルの超硬金属皮膜を形成します。
これによってエンジン内部の摩擦を低減、すべての金属部分を保護します。
AFMTによって一度形成されたこの皮膜は、エンジン停止している状態でもそのまま持続されます。
特に寒冷時などエンジンオイルが回りきらないエンジン始動直後の発信でも、
高い保護効果を発揮できることが大きな特徴です。この保護効果は高圧下でも高温・低温下でも変わりません。
クランクシャフトの軸受けベアリング、コンロッド大端部、カムシャフトの軸受けベアリングなど、
高圧下で絶え間なく運動するといった過酷な使用にさらされる部分ほど絶大な効果を発揮し、
エンジンの耐久性と寿命を大幅に向上させることが出来ます。
同時に摩擦の大幅な低減によるエンジン性能のアップ、燃費の向上、振動の低減も十分に期待できます
走行距離が伸びてエンジンが疲弊したクルマほど、これらの効果が劇的に現れる可能性が高いはずです。
また、一部の添加剤に使用されているテフロン樹脂、モリブデン化合物、亜鉛、黒鉛などの金属といった、
エンジンを傷めるおそれのある成分を一切含んでいないのも特徴のひとつです。
さらにはオイルフィルターを傷めて、オイルの流れを妨げる危険のあるような物質も一切含んでおらず、
有害物質を生成するオイルの酸化を中和する作用も兼ね備えていますので、
低公害で理想的なエンジン環境を実現できます。
使用方法はオイルの交換の際などに、エンジンオイル給油口にボトル1本分の 
プロロング-EXエンジントリートメントを注ぐだけです。

すぐに作用が始まりますので、一部の添加剤のように一定距離での慣らし運転といったエンジン回転の管理や、
その後のアフターケアといったわずらわしい作業は一切必要ありません。
また、オイル交換の度に使用することで、常にエンジン内部の金属表面は摩擦の少ない、
スムーズなコンディションに保つことが可能です。
★燃費UPにはプロロング-EX★
このプロロング-EXはアメリカで特許を受けたフォーミュラー(調合成分)を含んでおり、
これまでに一般に市販されているどのエンジントリートメントとも異なります。
最大の違いはエンジンオイルに働きかけるのではなく、金属そのものに働きかけるという作用にあります。
この金属に直接作用する製品の特許は、世界でもプロロング・スーパールブリカンツ社唯一のものです。



プロロング-EXはアメリカで特許を取得したAFMT(アンチ・フリクション・メタル・トリートメント=金属)
を配合し、独自の成分配合を図った画期的な製品です。
 特徴は驚異的に高い金属表面の保護・潤滑作用にあります。通常、エンジン部分の各部品はエンジンオイルによって潤滑されています。
顕微鏡レベルで見た場合、エンジンオイルの粒子が擦れ合う金属の間に入って、そのスムーズな動きを助けます。
しかし、金属どうしの摩擦や磨耗を食い止めることは困難で、擦れ合う金属は時間とともに磨り減っていきます。
 一見なめらかに見える金属の表面も電子顕微鏡で拡大してみるとギザギザと角張っており、
金属が擦れ合う部分は面でなく点で接触していることになります。
 例えばエンジンで発生した力は瞬間的にこの点の部分に加わり、人間の想像をはるかに超えた極めて
強大な圧力がこの点の部分に集中することになります。
 エンジンオイルの粒子はこの破壊エネルギーに対して、皮膜を保持する事ができず排除されてしまいます。
 エンジンが回転している時にはこの状態が何億回も繰り返されているわけですから、
金属は徐々にすり減っていきます。この時に削られた金属がエンジンオイル中に見られる金属粉となり、
オイル交換などの際に実際に確認できるわけです。
 また、運動エネルギーは摩擦によって熱エネルギーに変換されます。
 鉄の分子の連なりが破壊・変形される時には瞬間的に1000℃近くまで温度が上昇し、
金属表面は熱で変化し、同時にエンジンオイルは酸化します(これらのことはエンジンのみならず、
工業機械全体の悩みでもありました)。
 これらの現象はもちろん、エンジンそのものの消耗・性能劣化につながります。
このような理由で走行距離にともなってエンジンの性能は低下し、エンジンオイルは汚れていきます。
 また、熱エネルギーに変換された分、運動エネルギーは確実に損失しますから、
確実にエンジンパワーをロスしていることになるわけです。
 プロロング-EXのAFMTはこれらの現象を極めて高い効率で防止します。
 従来のどのエンジンオイルやエンジンオイル添加剤と違い、AFTMは直接金属表面に作用することで
エンジン内部で発生する高圧・高温に影響されにくい超硬皮膜を形成します。
 この超硬皮膜によって、従来のどんなエンジンオイルもエンジンオイル添加剤も無し得なかった、
そして世界でも類を見ない驚異的な金属表面の摩擦や磨耗低減を実現させたのです。
 このような理由によってプロロング-EXは金属表面の保護=エンジンの寿命を延ばし、
低い摩擦熱=スムーズでエネルギーロスのないエンジン性能を実現します(つまり燃費も向上するわけです)。
 もちろん発熱も抑えられるわけですから、エンジンオイルの酸化、そしてそのことによる有害物質の発生も防止することができます。
つまり、プロロング-EXはエンジンにとって理想的な環境を実現し、その車のオーナーに大きなメリットを提供することができるのです。
 そしてプロロング-EXは科学合成油・鉱物油・植物油を問わずすべてのグレードエンジンオイルに使用できます。
これらの性能はノルウェーの権威ある研究機関SINTEFの100パターンのテストで証明されています。
 また、アメリカではプロロング-EXエンジン・トリートメント注入後にエンジンオイルを抜いた状態で
長距離走行を行ったり、運転しているエンジン内部に砂や泥水をかけるという無謀な実験を実施しましたが、
いずれもエンジンは平然と動き続けました。
 そして、何よりも自動車や航空宇宙など機械技術産業で世界の先端をいくアメリカでの特許取得こそが、
プロロング-EXの高性能を雄弁に物語っているはずです。


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